はてなスター陰謀論

はてブを始めた。

ふむふむ。気の利いたコメントには星が貰えるのか。

とりあえずひと月ロムった。

だいたい傾向もわかったし、自分も参加しよう。

初ブコメ。星が2つついた。

ほうほう。新参者でもちゃんと付けてくれるのか。

慣れ合いだけじゃないんだな。よしよし。

 


それ以来、一つもつかないまま半年が経った。

会心のブコメにも無反応。

自分のブコメと同じ意図の、後からつけられたブコメに☆乱舞

あれ?おかしくない?自分のだけスターがつけられない仕様になってない?

自分でつけてみる。

あれ、ついた。つか、自分で自分のブコメにつけられんのかよ。

おっと、自分のブコメに自分でスターって恥ずかしい。ちゃんと消した。

それ以降も星などつかないまま1年が過ぎる。

 


でさぁ、単にお前のブコメがスターに値しないだけだろって思うじゃん?

その後IDを変えて再スタートしたんだよ。

初ブコメにまた星が2つ。

あれ?この人達、初心者に飴をやる係りかな?って疑うじゃん?

そのまま続けるじゃん?いま、ふた月経ってないくらいで

ブコメ数100くらいの、星も100くらいもらってんの。

お気に入られも一桁ながらいんの。

 


なに?なんなの?なにが違うの?

自分で把握出来てる違いなんて、前はアイコン設定してたってくらいで

ブコメの質は多分全く変わってないんだけど。

アイコンも当り障りのない、綺麗な色ってだけのアイコンだ。

 


もう、どっかのスターつけるなリストにでも上がってたんじゃないかと

陰謀論を唱えるくらいしか納得いかない。分享*

徵信社徵信社費用